教室コンセプト

♪型にはまらない、たくさんの音に触れられるレッスン

当教室では、ピアノ、歌、金管楽器、リコーダー、ソルフェージュなど様々な音楽レッスンをご用意しています。
学校で宿題が出たから今日はリコーダーを練習したい、前半はピアノ、後半は歌のレッスンをしたいなど、レッスン時間の使い方は自由自在。
一つの楽器に集中して取り組みたい方はもちろん、様々な音に触れて音感を養いたい、といったご要望にもお応えします。

レッスン内容に関わらず料金は一定ですので、お気軽にご相談ください。
あなただけのオリジナルレッスンを組ませていただきます。

♪誰でもわかりやすいレッスン

子どもから大人まで、生徒さん一人一人に合わせたわかりやすいレッスンが強みです。

たとえば、曲の途中でつまづいた時。
「指の開きが足りなかったから手の動きを練習しましょう」、「目線が違うところに来ていたので、ここを見るようにすれば上手くいくね」など、失敗した原因と解決策をお伝えするので、自分の課題が見えてきます。

♪わくわく楽しい!音楽の魅力に気づくレッスン

ただ楽譜をなぞるのではなく、音楽の楽しさ、喜びを伝えられるレッスンを心がけています。

大事なのは楽曲に込められた”仕掛け”を知ってもらうこと。
なぜこの音をつなげて弾くのか、強弱をつけることで曲がどう変わるのか?作曲家の想いや、楽曲の良さを言葉にして共有することで、演奏時の気持ちが変わってきます。

他にも身体を動かしながら音楽に触れたり、一緒に連弾することで音の重なりを楽しんでいただいたり。
音楽を好きになっていただける工夫を、たっぷり盛り込んだレッスンです。

♪あなたの良さがほめられて、ぐんぐん育つレッスン

レッスン時は、何よりも”ほめ”を大事にしています。
前に比べて少しでも上達した部分、がんばって練習したという努力の過程。
生徒さん一人一人の良さを毎回見つけて伝えることで、可能性を伸ばしていきたいと考えています。

また、練習では個々のレベルに合わせて目標を設定。
スモールステップで、達成感を味わいながら上達していただけます。

 ♪あなたのレベルにあわせて、作曲・編曲するレッスン

本当に必要な練習をしていただこうと思うと、既存の楽曲だけでは足りないことも。
そんな時は、生徒さんのレベルに合わせて作曲したり、編曲してオリジナルの練習曲を作っています。
一人一人にぴたりと合った楽曲で練習できることで、上達スピードもアップ。

幼稚園や小学校の先生など、お仕事でピアノ演奏しなければいけない方のために、伴奏を簡単にする楽曲アレンジも行っています。

>>お問い合わせはこちらから
>>生徒さんの声
>>レッスン日記

【ご返金に関して】
有効期限内に回数分のレッスンを受けられなかった場合など、お客様都合でのご返金は一切いたしかねます。
あらかじめご了承の程よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

▲TOPへ