初心者の方に、やさしい教室です。

新しいポーズは、その効果と方法を丁寧にお伝えします。

体質改善や、姿勢改善に興味のある方は、体験にきてみませんか(´▽`)

11/6(金)は 「やさしいハタヨガ」「夜のリラックスヨガ」のクラスで
背筋を整えるポーズを、丁寧にお伝えしてチャレンジ。

そのうちの1つをご紹介。

背すじが のびた美しい姿勢になりたい方におすすめ!

教室では、
ここにはのせきれない「姿勢」と「ココロ」の関わりなどもお伝えしながら、
チャレンジしております☆

【弓のポーズ】
ダヌラアサナ(サンスクリット名)

image

【方法】
① うつ伏せになり、両手で足首をつかむ。
② 息を吸って頭と胸をあげ、同時に足ひざと太ももを床から持ち上げる。
そり返って天井を見上げ、深い呼吸で数呼吸保ち、息を吐きながらポーズをとく。

【ポーズの効果】
・背筋を整え、背骨の弾力性を取り戻します。姿勢が良くなり、活力が増します。
・腹部の脂肪をとって引き締めます。

内臓や心理的なセラピー効果として、
便秘・呼吸器疾患・軽い背中の痛み・疲労・不安・月経時の不快症状の緩和 があげられます。

【初心者さんへのお助けヒント】
太ももを床から持ち上げるのが難しい方は、
巻いたブランケットに太ももをの
せると、脚を上げやすくなります。

(※高血圧/低血圧・片頭痛・不眠症・腰または首に深刻な故障がある場合は、控えましょう)

秋が深まってきました!

自分にいいこと、ヨガをとりいれた運動を、一緒にしに来ませんか(´▽`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪市・東花園駅のヨガ教室はプラーナ

プラーナ
電話番号:090-7751-9468
電話受付時間:10:00~22:00
住所:大阪府東大阪市玉串町東2丁目3-26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る