ユキヤナギが花をつけてきました


二十四節気では啓蟄で、次の春分に向かっています


ムスカリも、空に向かって尖ってきました


「もう3月中旬なの!?」と毎日経過していくはやさに、ふとおどろかされることがあります。

目立ったイベントの山場だけを楽しむのではなく、経過全てをいとおしんで味わえたら素敵だなぁ、と思います。

同様に、ヨガのアーサナも、写真に映えそうなピークの1点だけでなく、入り始めとアーサナから抜け出すその一連の動作を大事にしていきたいです。

おし拡げて、料理にしろ旅行にしろ立つ座るという単純動作にしろ、全てがアーサナの一連です。

「自律神経の乱れをととのえたい」とふんわりぼんやりしたとらえでなく、自律神経を乱すような姿勢をとっていたり、意識やパワーが足りていなくて動作がままなっていないことも、結構あるものなので、その稽古は自分でやっていく。

広い場所で、前歩きだけでなく、後ろ歩きや横歩きやスキップや色んな動作をしながら、動作にリズム感をつけて、身体を躍動させていきたいですね。

ご覧いただき ありがとうございました

東大阪市 東花園駅

少人数/パーソナルヨガ プラーナ

090-7751-9468

info@colorfulmusic-yoga.com

東大阪市玉串町東2-3-26

近鉄奈良線東花園駅より南へ10分

駐車場 (7.8番)駐輪場 ございます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪市・東花園駅のヨガ教室はプラーナ

プラーナ
電話番号:090-7751-9468
電話受付時間:10:00~22:00
住所:大阪府東大阪市玉串町東2丁目3-26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る