【春に向けて 声をみがく♪】

春は年度のいれかわりで

来月4月から目立った生活の『変化』を迎える方 いらっしゃいますか?

少人数のヨガの生徒さんとは、

レッスンはじめに生活状況や心身の調子などヒアリングし、交流することがあります。

こたえたい方だけに、1〜2分お話をしていただいています。

交流によって、新情報を得られることも^ ^

『今回の4月の暮らしはどうなりそうですか?』ときくと

・新入社員にであい、その教育に関わる

・夫が単身赴任から帰ってくる

・仕事に復帰する

・子どもが中学生(高校生)になる、社会人になる

など、新しい状況を迎え入れる心づもりを この3月にされている方が多くいらっしゃいました。

新しい人・ものにであえる喜びより

「人間関係の心配」が 優っている ということもあります。

それをとりさるために、勇気を出してお電話をくださった方がいらっしゃいました。

『進学先で緊張をへらすために、ボイストレーニングを受けてみたい』

プラーナ音楽教室には

ボイストレーニング(うた)がありますが、以下のようなご希望があります。

たとえば

「趣味カラオケのレパートリーを増やすため」

「歌が上手くなりたい」

「響きが好きなスペイン語の歌を教えてほしい」

「ストレス発散に 歌ったり朗読したりできる場所がほしい」

といったものです。

その他に

「声がちいさいのが 悩み」

「緊張しやすく、うまく話せるようになりたい」

など

さまざまなご要望の方が、体験予約をくださいます。

知らない教室に予約をするときは、ちょっぴりドキドキすることもあるでしょうが

勇気をだして、メールや電話ができた行動は、とても前向きでステキに思っています。

【せんせいは どんな人?】

プラーナ音楽教室の講師Kanaは

元小学校教員で、学校生活に不安をかかえるお子さんのケアを経験。

気が弱っている方への励ましを大事にし、その人の良さが引き出されるようにしています。


いまは個人でひらく音楽教室のせんせいであり、ヨガのせんせいです。

絵を教えることもあります。

教員時代の生活指導とカウンセリング経験をきそに

専門教科である音楽(主にのどをつかう表現教科)×ヨガで心身の安定をめざす方法の両方をうまく組み合わせ、

生徒さんと向かい合います。

【たとえば】

・呼吸法

・発声練習

・コミュニケーション訓練

・緊張をやわらげる方法

などを組み合わせ

新学期への心とカラダの準備をする手助けをしますので、楽しみにおいでください^ ^

教室に通って訓練し、話す内容に自信がもてると、声がとおるようになります!

続けることで、カラダ(とくにノド)だけでなく ココロだって鍛えられます。

あなたが より幸せに快適に過ごせますように

あたたかく応援し、支えますね



【ご体験の予約は】

090-7751-9468

info@colorfulmusic-yoga.com

☆ボイストレーニング体験30分 1080円☆

ご覧いただき ありがとうございました

東大阪市 東花園駅

プラーナ音楽教室

090-7751-9468(講師 わたべ)

info@colorfulmusic-yoga.com

東大阪市玉串町東2-3-26

近鉄奈良線東花園駅より南へ15分

駐車場 (7.8番) 駐輪場 ございます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪市・東花園駅のヨガ教室はプラーナ

プラーナ
電話番号:090-7751-9468
電話受付時間:10:00~22:00
住所:大阪府東大阪市玉串町東2丁目3-26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る