新春に描いたパステルアートは3月から玄関におきました。


2月までおいていた雪だるまと そのアートはしまい。2枚目画像のだるま、光るんですよね。

雪だるまに骨盤があるとしたら、骨盤底に電池が入っています。


太陽アートのシリーズは複数作っていて、頃合いをみて置きかえていきますね。

究めるレベルでない未熟な小作品ですが、発散の場にできているのは、幸いです。

心の健康にいいから。

人前に出すと、こんなものでもコミュニケーションがとれます。

メジャーといえる話し言葉にすると、

野暮になったり、ふさわしくなくなってしまう思いや感動は

音楽にアートにダンスに手話、文字、ファッション、料理道に茶道に華道にカメラ撮影に…

たくせるものが話し言葉以外にもある人は、ストレスを溜め込みすぎずに自己表現できて生きやすいだろうと思えます。

生徒さんや親族にも、上のような没頭できるすてきな趣味や特技をお持ちの方がいらっしゃり

教室にお越しいただくと、それが垣間見えることが多々あります。

いい刺激と情報をいただき、ありがとうございます。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

去年足を運んだのは『バベルの塔』展がいちばん記憶に残っています。

今年に入り、芸術・美術品に触れる機会はまだ作っていませんが、いくつ行けるでしょうか

前職の小学校からも、最近に全校美術展のお知らせが来ていてました。

クラスで1テーマ決めて、1〜6年までの絵 600枚ほどが飾られます。

社会見学に行った牧場の牛と人間の身体を描いたり、

高学年はねらったアングルで複雑な心境や状況を表したシーンを描いたり、クラスによっては「モチモチの木」や「わらしべ長者」などの1シーンを切り取って絵にしたり。

美術が専門の先生が複数いらっしゃって、行き届いた指導がされていたのも素晴らしいのですが

子どもたちが、じっと座って描き上げた集中力や観察力、想像力もすごい。何日も日をまたいでいるのに。

やるじゃん、と思います。

肩がこっても、凝り固める前に、休憩時間に鬼ごっこやドッチボールを全身でして、心も体もささっとほぐしちゃう子どもたち、自己治癒力が高くてブラボー。 (もちろん、できずにはがゆく生きにくさを感じているお子さんも少なくないですが)

大人になってもそういたいし、小さな子どもから見習うこと、すごく多くて尊いですね^ ^

【生徒さんへ】

玄関に行儀よく靴を並べていただき、他の生徒さんへの気遣いを感じます。

いつもありがとうございます。

広くない玄関でご不便をおかけしますが、

足腰のよくない方、目の不自由な方は、

ご無理なく

そろえずにそのままお上りくださいね。

3/2(金)19:30からと

3/4(日)10:00からは

アロマ足湯とゆったりヨガです。

『すごくきもちいい』とご好評の保温力の高い足湯。

3/3(土)は午前に研修に行ってまいります。ご理解感謝いたします。

お昼15:30から太陽礼拝を基本としたクラスです。

いずれも空席ございます♪

おあいできるのを楽しみにしています

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ご覧いただき ありがとうございました

東大阪市 東花園駅 少人数ヨガ プラーナ

090-7751-9468(講師 わたべ)

info@colorfulmusic-yoga.com

東大阪市玉串町東2-3-26

近鉄奈良線東花園駅より南へ15分

駐車場 駐輪場 ございます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪市・東花園駅のヨガ教室はプラーナ

プラーナ
電話番号:090-7751-9468
電話受付時間:10:00~22:00
住所:大阪府東大阪市玉串町東2丁目3-26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る