春眠不覚暁

処処聞啼鳥

夜来風雨声

花落知多少

2月おわりの日に爆弾低気圧をはさんで、3月がはじまりました。

昨夜はガタガタと雨戸を鳴らす嵐で、

上の猛浩然の漢詩 3行目と4行目が頭によぎりました。

新聞の梅だよりによると、咲き始め・5分咲き・7分咲き。 大阪地域では、花はそう落ちないかな。 命の短い満開の時期ももうじき。

そうそう、うめきたガーデンではチューリップ畑が今のイチオシで、

これからどんどん明るい色の花で街が彩られて行きますね。

自然からのプラーナをいただいて、身体にめぐらしていきたいものです。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎

皆さん、ぐっすり眠れていますか?

この頃の体調やご気分はいかがですか?

今朝のハタヨガのレッスン後は、

アフターティを飲みながら生徒さんご自身の生活を見つめなおす時間がもてました。

ハタヨガが終わった後

身体の気になっていた部位がほぐれて楽になり

感情がはげしからずの平らかな心持ちと

スッキリと冷静になった頭で

講師の私にポツリポツリとお話くださいました。

とても、光栄に思います。

・うまくいっていること(お食事の内容がいま、合っていると感じる)

・足りていないこと(運動不足が続いている。身体のメンテナンスが間に合っていない)

・やり方を変えた方がいいこと

(体力がたりないけれど、時間が惜しくて車やバイクばかりなので、めったと歩かない。疲れすぎている。

だけれど、勤務形態は今すぐは変えられないため、忙しすぎるなら予定を減らしたり頼れる人に用事をふりわけられないか、仕事や家事を簡略化できないか、と工夫して時間や体力の無駄減りをなくすよう整理する。

疲れにくくするためにも、体力をあげるように移動の手段を歩きや自転車に変えたり、家事で身体を動かすなど、小さなことから運動量を増やしていく。)

と、一緒に導き出されました。

私にはできない専門的なお仕事を夜勤もありでこなされていて、とても尊敬しています。

お休みの時も、朝寝坊せずよく教室まできてくださいました。

おつかれさまでしたね。

アーサナと瞑想の後に、哲学のヨガが少し入りこめば、贅沢なフルコースです。

運動不足パターンでヨガ教室に通ってくる生徒さんは 多いです。

いまに甘んじているよりは抜け出した方がいい場合は

カッコの中にあがったような、小さなことから生活改善することで、体力が上がって、あなたが心地よく生きられるはずです。

でも、ついついなまけちゃったりします。たまにはいいけどね。

なまけ、だらけがつづくと身体が悲鳴を出してくるから。

自分のコントロール力が低い方は、ぜひヨガ教室へ^ ^ 歓迎しています♪

あなたの美しさがくもりませんように

進化をお祈りしていますよ。

さて、私も パトロールがてら散歩とトレーニングをしてきますね〜

ご覧いただき ありがとうございました

東大阪市 東花園駅 少人数ヨガ プラーナ

090-7751-9468(講師 わたべ)

info@colorfulmusic-yoga.com

東大阪市玉串町東2-3-26

近鉄奈良線東花園駅より南へ15分

駐車場 駐輪場 ございます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪市・東花園駅のヨガ教室はプラーナ

プラーナ
電話番号:090-7751-9468
電話受付時間:10:00~22:00
住所:大阪府東大阪市玉串町東2丁目3-26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る