大学入試センター頃は 毎年こごえるようですね。 受験生さん、ご自身の力が発揮されますように、集中をお祈りしています。

17年前 雪が薄くつもる極寒の日に、センター試験を受けました。

私の苗字は『わたべ』です。

苗字が五十音順で席が決められている記憶で、

『わ』からはじまる苗字の高校3年生たちは、門からたぶん一番 遠い校舎までてくてく。

損だよなぁ、と一人ぼやきつつたどりついた教室で、寒暖差に頭がぼうっとした思い出が残っています。

おかげさまで事なく、志望大学に入れたものの、寒さや緊張、長時間の筆記試験2日間からの疲れで、集中力がもたない私は、後半ほど色んなミスをやらかしたのも覚えています。

普通に暮らせているみなさまも、冬場の不注意によるお怪我や 防寒具の忘れ物をふせぐよう、確認をおおめに、

お気をつけくださいませ^ ^

寒さに弱い私は、年始に太陽シリーズのアートを描きました。 太陽光が恋しくてね…

パステルアートの原画は風合いがいいですよ〜。

土曜は この地東大阪市はよく晴れていて、お昼ご飯の頃に日光浴。気持ちと表情がゆるみました^ ^ お昼からの太陽礼拝ヨガのクラスも精一杯やりますね〜。

同じように寒さに弱い方、気持ちが沈み気味な方、冬の晴れた日の太陽をお見逃しなく♪お身体に足りていない日光を浴びさせてあげてください^ ^



【お風邪のみなさま お大事に】

風邪ひきで レッスンに欠席される生徒さんが3.4名。不快な症状がはれますように、回復をお祈りしています。

体操ができるよう状態になったら、ぜひヨガを再開して 怪我や病気から身を守る強さを一緒に身につけていきたい。

私のねがいでした^ ^

お辛い中、欠席連絡をくださってありがとうございました。 お大事に。

【ラグビー選手の生徒さんの活躍】

2017年は、ご近所のラグビーのプロ選手の方が、ヨガ教室をよくご利用でした。

テレビで雄姿を拝見しては、『この寒い中を…』と想像して元気をいただいています。

勝ち負けの世界で、事情が変化していきましょうが、どんな形であれ、皆さんのいいところが自他共に認められ、よりよく発揮されていくことを祈っています。

どうか、ご自身の命を大切に。

それから

ご覧いただいた皆さんの命をできるだけ等しく大切に想える私自身であれますように。

最後まで ご覧いただき ありがとうございました

東大阪市 東花園駅 少人数ヨガ プラーナ

090-7751-9468(講師 わたべ)

info@colorfulmusic-yoga.com

東大阪市玉串町東2-3-26

近鉄奈良線東花園駅より南へ15分

駐車場 駐輪場 ございます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪市・東花園駅のヨガ教室はプラーナ

プラーナ
電話番号:090-7751-9468
電話受付時間:10:00~22:00
住所:大阪府東大阪市玉串町東2丁目3-26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る